今日は和知でカフェをされている
ニコさんカフェに行ってきました🌈
現在、プレオープン中で不定期営業中なので
こちらで営業時間をチェックしてくださいね⭐️
 

和知は広くて
このエリアには住んでいない方は
京丹波町の方も来たことがない人が多いのではないでしょうか?
Googleマップでニコさんカフェを検索
住所をカーナビに入れたら
看板もあったし簡単に来れましたよ♪
道は細いから注意してね^^

F1B24B4F-8D31-467E-8DC3-D32249A6566F

こちらが住居で
お店は離れになるので
こちらでまずはお声掛けくださいとのことでした
A759DFEB-DFB8-4983-9BC8-C67FD0D2F478

ちょうど桜が満開で
野鳥の囀りも最高に癒される日でした!
BB31D883-6790-4038-9D9A-E1973D1C2089

こちらがお店
こじんまりした小屋ですが
全部店主の手作りなんだとか!すごい!
DIYの規模がでかい!
9F3B3AF7-1B90-47E9-98F6-6144CCBCCB40
テラス席から眺める景色も綺麗!
 
3E04C9FD-1AD6-463C-9189-6F59CA62A924

594B46E9-6782-4219-BCFD-EA55BBE7260B

店内は昭和の懐かしさ満載で
昭和を知らない人たちでもくつろげる
そんな空間

3977FCB2-BC22-4437-84A3-6F490413B326

 
D7DB8FF5-1CB9-4F9F-8880-C4FE280379A2

今日はランチセットとチャイを注文しました。

本当にたくさんの種類のお野菜を使った
おかずの数々
今日はラッキーなことに
初たけのこ!で筍の玄米ご飯でした。

それぞれいろんな味付けがされていて
子供たちも喜んで食べていました^^

私はヴィーガン(菜食)なのですが
こちらのメニューは全てヴィーガン
卵、乳製品、肉魚を使わないメニューで
卵や乳製品アレルギーのある方も
一緒に楽しめるカフェです🌈

4FD61937-84FB-4F23-9B3E-7BC0EE51BFE6

豆乳チャイはこんな可愛いトレーできましたよ!
ほっこり優しい味です。

昭和おしゃれな癒され空間
ぜひ足を伸ばしてみてくださいね🌈